お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルームーン 天体望遠鏡

ブルームーンが21日に各地で観測されました。

子供の「こどもちゃれんじ」に付録でついていた望遠鏡?天体望遠鏡で月を見たら月の周辺がブルーでした!!

子供たちも大興奮でした!!


星座って理科の授業で苦手でしたが、大人が興味を持つと子供も興味を持つので不思議ですね~。

本格的な天体望遠鏡を買いたくなりました。

CELESTRON(セレストロン)CGE Pro 1400HD

CELESTRON(セレストロン)CGE Pro 1400HD
価格:1,990,000円(税込、送料別)



↑楽天で200万円の天体望遠鏡が売ってた・・・・。

天文台クラスの最新ドイツ式赤道儀。CGE PROシリーズ

コンピュータ制御のCGE PROシリーズは天文台に設置するクラスの最新ドイツ式赤道儀です。
9.25インチ、11インチ、14インチといった大口径のシュミットカセグレンも搭載可能です。ドイツ式赤道儀は長い間、その安定性と可搬性により天文ファンや天体写真愛好家に愛されてきました。
重心がマウントのベースの真上にあるため、赤道儀はより安定しています。

また、それぞれの部分に簡単に分割できるために簡単に収納でき、可搬性にも優れているのです。天体写真を撮影する際には、ドイツ式赤道儀は簡単にバランスを取ることができ、望遠鏡の後ろ側にカメラを取り付けるスペースもあり、鏡筒を星空のあらゆる場所に向けることができます。

CGE PROシリーズを使用することで、今までのドイツ式赤道儀の利点に加え、
NexStarソフトウェアのデータベースの利便性も楽しむことが可能になったのです。


スターブライトXLTコーティング採用のシュミットカセグレン鏡筒搭載。
オートガイダーポート、PCポートをピラー部に装備。
しっかりと接続可能な9PINコネクター採用。
両軸にはエンコーダー付DCサーボモータを採用により、ピリオディックエラーを最低限に抑えます。
カセグレン鏡のミラー合焦機構にボールベアリングを用いることで、ミラーシフトを最小限に抑えています。
ハンドコントローラーには約4,000個の天体情報を収録。100個の天体をユーザー登録することも可能。
All-Starポラーアライメントは北半球だけでなく、南半球でも利用可能です。
ウォームギア固有のピリオディックエラーを修正するPEC機能を搭載。
マウントの対応硬度は10°から60°。
ステンレススチール製のしっかりとした三脚は約96cmから1m40cmまで調整可能。
最大搭載可能重量は約40kg。
日本国内保証書、日本語取扱説明書付き


スポンサーサイト

Appendix

お気に入りへどうぞ♪


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

お買い物はコチラ(・∀・)b


クリックをお願いします♪


  • SEOブログパーツ

seo great banner

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。